CUORE ed AMORE

お肌に優しいコットンと良くないコットン!

コットン100%だって危険がいっぱい!

肌が弱い方に有りがちなのが肌着に負けちゃう現象!
肌が弱いと、下着の繊維に負けて かゆみやかぶれが出ちゃいますよね?!

乾燥肌、敏感肌、アトピーに効果的なコットン肌着!
コットン100%は、肌に優しいとは言っても実は要注意。

コットンは、吸湿性が良いので汗などの吸収率は良いんだけど、吸収した水分を放出せずに綿の繊維内に留める特性があるんですと。

ですからぐしゅぐしゅアトピーの場合、湿っているアトピーの部分と水分を吸った綿が触れあっている状態になり、そのため乾きにくくなってしまうことも。。。
綿は通気性が良いとは言えないんですね。特に生地に厚みのあるものは要注意です。

じゃあ綿の肌着は着ちゃいけないの??


今回、ネットで見つけちゃったのが”クオーレ・アモーレ”というお店。
超低刺激コットンを使った素材を使いレディースウエアからベビー、タオルに寝具まで敏感・乾燥肌対策に嬉しい色んなコットン用品を取り揃えてくれています。

クオーレ・アモーレの公式ページにはコットンもシルクもお肌にとっては”異物”であると・・・! (確かに人体以外の物質ですからそうですよね。当たり前だけど意識はしてなかったです。)

大学病院でアトピー性皮膚炎・水疱症・乾燥性湿疹の0歳~20歳以上の患者さんに着用してもらって、9割程の患者さんが今後もクオーレ・アモーレの肌着を利用したいと答えたんだそうです。

花粉症の対策にも、やさしい素材で作ったマスクは長時間付けていても安心できますね。

     

そんな事とか色々と公式ページには書かれていますから興味のある乾燥・敏感肌の人は覗いて見るとよいですよ!



CUORE ed AMORE

綿100%のアトピー 乾燥肌 敏感肌対策に肌へ低刺激の肌ケアコットン安心肌着

cuore ed amore(クオーレアモーレ)の安心肌着(公式ページより抜粋)

その1.天然コットンを使った、超低刺激オリジナル素材

ご存知でしたか?綿やシルクも肌にとっては異物なのです。クオーレアモーレの肌ケアコットンは[かゆみのない世界を目指して開発・工夫を重ねた]=バイオメディカルニット(BMK)です。だから、肌に異物と感知されず、肌への親和性が高く静電気も防ぐ低刺激を実現しました。

その2.愛知県豊明市藤田保健衛生大学病院での臨床試験

アトピー性皮膚炎・水疱症・乾燥性湿疹などの疾患を有する小児(0~10歳)患児群20名と成人(20歳以上)患者群30名を対象にし、BMK素材繊維製品を4週間着用していただき期間中、皮膚科での治療(内服・外用)は変更なしで本製品の有用性を検討した結果、医師の客観的評価では2割、アンケートでは5割以上の患者が乾燥症状の改善を認め、皮疹・乾燥症状共に悪化の症例は1例もなく、約9割の患者が今後も製品を利用したいと回答しました。

その3.縫い目・タグが肌にあたらない縫製

あったらよいなを実現、縫い目が肌に触れないオリジナル縫製。チクチクする首・ウェスト回りのネームタグはありません。内側にある品質表示タグは取り外しができます。

その4.生地作りから縫製まですべて安心の日本製

お客様の声を反映した会議を重ね、受注から生産・検品・出荷まで全て自社工場で行います。

クオーレ・アモーレは赤ちゃんから大人までみんなの肌にやさしさをお届けしたくてたくさんのBMKアイテムを取り揃えました。